レジェンドオブザシーズ乗船記 ブログトップ
前の10件 | -

レジェンド 横浜発着クルーズに乗船することにしました! [レジェンドオブザシーズ乗船記]

昨日、今年は見送りと思っていた「レジェンド・オブ・ザ・シーズ」の横浜発着クルーズ(5/2-5/10)の申し込みを済ませました。

横浜発、上海、済州島、釜山に寄港し、横浜に戻ってくる、8泊9日のクルーズです。

今年は、他のクルーズを物色中でしたが、先の予定のこともあり半ば衝動的に決めてしまいました。キャンセルが出て(?)、空きがあるとの情報もあったので・・・

レジェンド 上海・韓国クルーズ 準備編(1)最終案内到着 [レジェンドオブザシーズ乗船記]

今週の水曜日(4月14日)、5月2日から乗船予定のレジェンド・オブ・ザ・シーズ/横浜発着 上海・韓国周遊クルーズの最終案内が届きました。

宅急便で送られてきたのは、分厚い封筒に入った書類一式です。

レジェンド 上海・韓国クルーズ 準備編(2) 荷造り開始 [レジェンドオブザシーズ乗船記]

出発まで、あと2日となりましたが、ようやく昨日から出発準備を始めました。今回は、申し込んだのも遅かった(一ヶ月前)のですが、準備も超スロースタートになってしまいました。

昨日は、このクルーズで必要となるものの買い物から。

寄港地での観光プランさえ決めていなかったので、まずは、上海と韓国のガイドブックだけは即購入しておきます。

観光プランの検討は、乗船してからになりそうです。

そして、次に大切なのは・・・

レジェンド 上海・韓国クルーズ 出発当日 [レジェンドオブザシーズ乗船記]

今日から乗船予定のレジェンド・オブ・ザ・シーズが、早朝、横浜港に入港してきました。

山下公園側、出船での着岸になっています。

[リアルタイム]関門橋を通過しました! [レジェンドオブザシーズ乗船記]

予定より45分遅れの1:15頃の通過でした。
共通テーマ:moblog

[リアルタイム]無事に帰ってきました [レジェンドオブザシーズ乗船記]

午前6時過ぎに横浜に入港。8時前には下船できました。
今タクシーで自宅へ向かっています。
これから仕事です。
共通テーマ:moblog

Legend GW横浜発着(1)プロローグ [レジェンドオブザシーズ乗船記]

客船「レジェンド・オブ・ザ・シーズ(Legend of the Seas)」で航く横浜発着「上海・韓国周遊クルーズ(8泊9日)」から帰国して、一週間が経ちました。

クルーズ中の写真や資料の整理も一段落したので、ぼちぼち乗船記の連載を始めていきたいと思います。

今回は、5月2日出発組、5月10日出発組とも、多くのブロガーさん達が乗船されていますので、内容的に重複するようなことも多々あるかと思いますが、よろしくお付き合いください。

Legend GW横浜発着(2)1日目-1:大さん橋での乗船受付 [レジェンドオブザシーズ乗船記]

2010年5月2日(日):大さん橋客船ターミナルでの乗船受付

今回のクルーズは、直前での申し込みだったこともあり、あっと言う間に乗船日がやってきました。当日の様子は、過去記事(CLICK!)をご覧ください。

本編最初の記事は、日本発の外国客船というまだまだ特殊なケースでの乗船受付の様子から始めていきましょう。

出発地点となる横浜港大さん橋国際客船ターミナルは、我が家から車で30分くらいのところにあります。

タクシーで行ける距離なので、今回もスーツケース2個とともに受付時間に合わせて港へ向かうことにしました。

Legend GW横浜発着(3)1日目-2:チェックイン~乗船 [レジェンドオブザシーズ乗船記]

2010年5月2日(日)[続き]:チェックイン手続き、乗船

旅行社(PTSさん)の受付も済んだので、船会社のチェックイン手続きへと進みます。

チェックイン手続きは、客船ターミナル内のCIQ(Customs, Immigration and Quarantine)プラザにて行われました。

入口には、CHECK-INと書かれた看板が立てられてており、ここから先は、乗船客しか入ることができません。

時刻は、13:10。内側キャビンの人に指定されていたチェックイン時間よりも、1時間弱早めに入ることができました。

前の10件 | - レジェンドオブザシーズ乗船記 ブログトップ