SSブログ

伊勢志摩・南房総クルーズ(39)3日目-11:午後の船内イベント [ぱしふぃっくびいなす乗船記]

2010年8月30日(月)[続き]:マジック教室、ビンゴ大会

 クルーズ3日目、横浜港に向けて航行中の船内では、クルーズ最後の船内イベント「マジック教室」と「ビンゴ大会」が行われます。

 15:00からは、初日に素晴らしイリュージョンマジックを見せてくれたYUSHIさんによる「マジック教室」に参加しました。

 始まる前の様子です。

 お札が増えるマジック、トランプの瞬間移動、番号当てと三つのマジックを教えてもらいました。

 まずお手本、そして種明かし、最後は実際にやってみるという流れです。アシスタントの方も付いていたので、できるようになるまで丁寧に教えてもらえます。

 小道具類は、一人ひとりに配られ、お土産に持ち帰れるようになっていました。

 16:00、順調に東京湾を北上しています。周りを航行する船も増えてきました。

 16:15からは、最後のイベント「ビンゴ大会」です。

 司会者の衣装は、伊勢志摩にちなんで、海女さんと伊勢海老です。寄港地によって衣装も変わるのでしょうね。

 最初は、賞品の紹介から。ステージ上にある賞品の半分が、1回目のビンゴの賞品です。

 1回目のビンゴは、ノーマルビンゴです。さぁ、今回の結果はいかに・・・

 最初は順調でしたが、途中で出なくなり、結局、二人ともダメでした。

 2回目に期待します。

 2回目は、ラッキー7ビンゴ。どこでも良いので、7つ開けばビンゴというものです。ステージ上の残り半分の賞品が披露されて、スタートです。

 う~ん、こちらもダメでした。

 最後は、サバイバルビンゴ。一つでも開いたところで終わり、最後まで開かなかった人が優勝です。賞品は、クルーズ割引券(3万円相当)。

 残念ながら、これも早々に開いてしまい、結局、今回のビンゴでは何も賞品が貰えませんでした。人数が少ないので、期待していたのですが・・・

 ビンゴが終わる頃には、もう横浜港の手前まで来ていました。

 次回は、横浜港入港の様子です・・・続きを読む(CLICK!)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
クルーズファン

 今晩は
 最後のお楽しみビンゴ大会!
 ぱしふぃっくびぃなすは伊勢志摩クルーズのビンゴでは伊勢エビと海女さんのコスチュームですね。私たちの時もどこかのブログでも見たことがあります。私もいつもサバイバルビンゴねらいなのですが当然当たったことがありません。
 マジック教室で小道具類が頂けるのは嬉しいですね。お家で練習できますね。

by クルーズファン (2010-11-19 21:27) 

くりぴん

クルーズファンさん、こんばんは。
サバイバルビンゴの賞品が一番高価に見えますが、また乗船しなくてはならないんですよねぇ。・・・という考えだから、ハズれてしまうのでしょうが。
せっかく教えてもらったマジックも半、分は忘れてしまいました(^^;
by くりぴん (2010-11-19 23:15) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。