SSブログ

伊勢志摩・南房総クルーズ(38)3日目-10:館山出港 [ぱしふぃっくびいなす乗船記]

2010年8月30日(月)[続き]:館山出港、アフタヌーンティー

 クルーズ3日目、いよいよ館山出港の時刻が近づいてきました。お見送りに応えるために、8階ボートデッキへ・・・

 14:20、桟橋には館山市の皆さんが続々と集まってきています。

 入港時と同様、大漁旗を振る方や、手作り甲冑を身にまとった方も・・・

 

 船の真下には、お見送りの人達がいらっしゃいますので、紙テープも、投げるというより人のいないところへ、そっと降ろすようにします。

 

 14:25、予定よりちょっと早い出港となりました。

 水上バイクのパフォーマンスも・・・

 14:30、館山市の皆さんの歓声に送られながら、桟橋を後にしました。

 海底が浅いので、砂が巻き上げられている様子がわかります。

 館山港を後にした「ぱしふぃっくびいなす」は、横浜港に向けて東京湾を北上していきます。

 このクルーズも残りわずかになりました。横浜に帰港するまでの間、船内イベントが待っています。

 出港してすぐ、昨日ハズレ(ケーキがなかった)だったアフタヌーンティーに行ってみました。

 今日は、ちゃんとケーキがありました(^_^)

 フルーツタルトと、パッションフルーツムースです。

 このムースが美味しかったですね。

 ケーキは、さらに二種類。

 チェリーパイと苺のムースです。

 こちらも、ムースが絶品でした。昨日も、これくらい用意してくれれば良かったんですけどねぇ。

 アフタヌーンティーの後は、午後の船内イベント「マジック教室」へ・・・続きを読む(CLICK!)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
クルーズファン

 こんにちは
 館山港出航のお見送りは地元の方たちも力を入れているようですね。それに答えるテープの数もすごいです。テープもこれなら地元の方と結ばれてとても親近感が涌きますね。
 アフタヌーンティ!ケーキがあって良かった~~最後に思う存分美味しいケーキが食べられるとクルーズ全体の印象が良くなります。←(私だけかも)
by クルーズファン (2010-11-17 11:01) 

くりぴん

クルーズファンさん、こんばんは。
紙テープは、横浜港出港の時とは違って、ほぼ全部がお見送りの人に受け取ってもらいましたからねぇ。船の方でも、ひとり3~5本くらいはあったと思います。
特に船の上だと、ケーキと美味しいコーヒーの組み合わせは最高でした。
by くりぴん (2010-11-17 22:16) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。