SSブログ

伊勢志摩・南房総クルーズ(37)3日目-9:昼食 [ぱしふぃっくびいなす乗船記]

2010年8月30日(月)[続き]:昼食は、ハンバーグ

 クルーズ3日目、このクルーズ最後の食事となる昼食は、船内のメインダイニングでいただきます。

 昼食は、11:30から始まっていましたが、メインダイニングに入ったのは、12:00過ぎでした。

 案内されたのは、丸テーブル。最初はウチだけでしたが、後から二組が加わりました。

 この日のメニューは、洋食です。


画像クリックで拡大表示

 前菜、スープ、メイン、デザートのコース料理になっていて、選択肢はありません。

 前菜のサラダです。


アボガドとスモークサーモンのシーザーサラダ

 サラダとは言え、スモークサーモンがメインです。

 続いて、スープです。


トマトコンソメの野菜スープ

 どちらも、さっぱりとした味付けで、暑い外から戻ってきてすぐの食事にぴったりでした。

 自家製パンは、普通・・・

 メインは、ハンバーグです。


ハンブルグステーキ オニオンソース添え

 手作り感いっぱいのハンバーグでした。ナイフでカットした断面の写真です。

 ダイニング内の写真を挟んでおきますが、朝食や夜食で活躍するビュッフェコーナーは、昼食時には、こんな風になっています。

 最後は、デザートです。


キャラメルプティング

 ”揺れない"船の上で、一時間ほどの優雅なランチタイムを満喫しました。

 出港までは、まだ時間があります。腹ごなしを兼ねて、船内散策にでかけます。

 夏のクルーズということで、楽しみにしていたプールは、結局、クルーズ期間中クローズされたままでした。

 プールに入ったり、こういう所でのんびりしてみたかったのですけどねぇ・・・

 

 レセプションで尋ねてみたら、航行海域の水質が悪く、オープンできなかったとのことでした。

 プールがオープンしていないので、プールサイドのバーも、開くことはありませんでした。

 船内では、みなさん、思い思いに過ごされています。カラオケルームからは、楽しい歌声が聞こえていました。メインホールでは、卓球を楽しむ人も・・・

 時刻は、14:00を回りました。まもなく、館山港を出港します。

 岸壁では、館山市の方々によるお見送りがあるとのことで、8階ボートデッキへ・・・続きを読む(CLICK!)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
クルーズファン

 最後のお食事はハンバーグでしたか?断面はふっくらとして美味しそうですね。ぱしふぃっくびぃなすの下船日の昼食はカレーかと思っていました。
 午後はどんなイベントが待っているか楽しみです。
by クルーズファン (2010-11-15 13:24) 

くりぴん

クルーズファンさん、
私もカレーかなぁ、と思っていたのですが、良い意味で(?)、期待を裏切ってくれました。外で食べなくて良かったです・・・
by くりぴん (2010-11-15 22:41) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。