SSブログ

Legend GW横浜発着(5)1日目-4:寄港地観光ツアー申し込み [レジェンドオブザシーズ乗船記]

2010年5月2日(日)[続き]:寄港地観光ツアーの申し込み、今回は釜山のみ

 乗船説明会の後、5デッキ・寄港地観光デスク(Shore Excursions Desk)にて、船会社主催の寄港地観光ツアー(済州島)の申し込みを済ませておきました。

 今回は、船会社主催のツアーに加え、旅行社(PTSさん)主催のものもあり、選択の幅は広かったのですが、どうしてもというものもなく、特に事前申し込みは行っていませんでした。

 寄港地観光は、時間や場所に縛られたくないので、基本は自由行動が多いのですが、今回、済州島だけは寄港する時間も短く且つテンダーボート利用というとこで、船会社主催のものに参加することにしました。

 船会社が用意していた寄港地観光ツアーの一覧(申込用紙)です。こちらが、日本人向けの日本語ガイド付きツアーです。基本的にクルーズガイドに掲載されていたものとを同じですが、上海でのシャトルバス(往復$10)が追加されています。


画像クリックで拡大表示


画像クリックで拡大表示

 ウチが申し込んだのは、済州島での「JC-16 薬泉寺&済州島の自然観光(4時間)」$49 です。

 係員の方がいれば、申し込み用紙に書かなくても、シーパスカードを見せるだけで口頭でも申し込みが可能でした。チケットもその場で受け取ることができるので、余計な心配がなくなります。

 こちらは、英語版の申込用紙です。ツアー番号が違うだけでなく、日本語版に書いて無いツアーもあります。


画像クリックで拡大表示


画像クリックで拡大表示

 最後にある、横浜(三渓園とランドマークタワー)から成田空港までのツアーは、参加して乗客の反応をみるのも楽しそう・・・。でも、食事無しで$129は、ちょっと高いのでは?

 一方、PTSさんは、上海と釜山(※)で、専用車(日本語ガイド付)によるオリジナルツアーを企画されていましたが、これには結局、参加しませんでした。
 ※済州島は、船会社主催のツアーに、添乗員が同行することで対応

 
画像クリックで拡大表示

 なお、上海での(4)海鮮料理ディナー/雑伎鑑賞、釜山での(4)市内観光/韓定食は、事前申し込みの段階で集客が少なく、中止となっています。

 振り返ってみると、上海での蘇州終日観光テレビ塔/リニアモーターカー体験なんかは、参加してもよかったかなと思っています。

 次回は、今回利用したキャビンの紹介です・・・続きを読む(CLICK!)


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 8

yotajii

上海はめぼしい場所はすでに観光済み。
万博は行く気なし。
済州島も寄港場所が解った時点でお手上げ状態。
釜山はお寺巡ってもねぇ...状態で...(^^;)

結局何も参加せず...
上海はまさに高いところ(初日)とリニア(2日目)でした。
済州もあのトラブルがなければ柱状海岸まで歩いていけたんですが...タイムアップで途中で引き返しました。
釜山は換金した現金をチャガルチで綺麗に使いきってしまった(というか昼食で有り金はたいた...)のでそこで終了。
済州と釜山は又行きたいです。

ひとつ思ったのは...
せっかく済州で碇泊するなら、リージェントみたいにテンダー使って船舶撮影クルーズを設定してくれれば良いのにって思いましたね。まぁ、今回は海の具合があんなで無理だったでしょうけど。
屋根上を開放したテンダーで船の周り一周するだけでいいんで。
是非やってほしいなぁ...と最後のアンケートに書きました。
by yotajii (2010-05-25 22:50) 

くりぴん

yotajiiさん、こんばんは。
ウチは、いずれも初訪問(上海は仕事で2泊しただけ)だったので、新鮮な気持ちで見て回ることができました。
今回、上海の高い所とリニア体験はできなかったので、yotajiiさんのレポートを楽しみにしています。代わりに、yotajiiさんに教えてもらった夜の遊覧クルーズは、しっかり紹介していきますね。
テンダーの件は、同感です。我々が乗った観光ツアー組の最初のテンダーは、屋根上を開放していましたが、先に乗ったので上がらせて貰えず。帰りを期待したのですが、こちらはNG。なんとか窓の無い端っこの席を確保して、海上から船の写真を撮ることはできましたが・・・
by くりぴん (2010-05-25 23:01) 

まり

くりぴんさん、こんばんは~。
ウチは団体行動が苦手なので、エクスカーションは眼中にありませんでした。
済州島はタクシーチャーターで回ろうと、呑気に考えていましたが、やっと下船してもタクシーの影も無く…日も暮れて…(泣)
そこで、港に唯一あった小屋を冷やかしたら「観光船乗り場」ちょっと待てば17時発に乗れるし、船は19時までに戻ればいいし、観光船のパンフレットを見たら景色も良さそうだし、所要時間は1時間半。
「よし!乗るぞ~」と、チケットカウンターに行って、財布を開けたら、日本円しか入ってな~い(号泣)
しかし、テンダー運行がグダグダになるほどの風と波でしたから、迂闊に遊覧船に飛び乗らなくて正解だったかも?

もし来年、同じ港に入るなら「済州島遊覧船リベンジ!!」と、今から燃えて(萌えて?)おります。!(b^ー°)
by まり (2010-05-26 00:01) 

くりぴん

まりさん、こんばんは。
「済州島遊覧船」は、気づきませんでした。
横浜港の遊覧船のように、レジェンドの周りまで近づいてくれるのでしょうか。釜山でも、シャトルバスを間違えなければ、遊覧船に乗ったんですけどね・・・
次に乗船する機会に向けて「3つの寄港地での遊覧クルーズ制覇」というテーマができました。
by くりぴん (2010-05-26 00:13) 

クルーズ大好き

楽しく拝見させていただいています(*^_^*)

上海は4回目だったので2日目にPTSのOPで朱家角(半日観光)へ行って来ました。
今回ココが一番旅行らしかったです(笑)良かった~♪

上海1日目は雨だったので船に残り船内ブラブラ、夕方から外灘ブラブラしました。
万博のせいか街中、警官が多かった。
いつもと違って治安がいいのがすぐにわかった!
街も綺麗!

こんな上海だったらまた行きたくなりました!

それから済州島の観光遊覧船私も気になってました(笑)
次回是非乗りたいです!!!

釜山ではとにかくお風呂に入りたくて露天風呂付きスパに行っての~んびりして来ました(最高!!!)
もちろんアカスリも!
by クルーズ大好き (2010-05-26 11:12) 

あさぽん

こんばんは(^^)/クルーズ中はお世話になりました。
主人がダンスの動画も貰ってました。ありがとうございました☆
思い出しますね♪この後の乗船記も楽しみにしてます!
私も頑張って書きます(汗)
by あさぽん (2010-05-26 23:05) 

くりぴん

クルーズ大好きさん、こんばんは。
寄港地では、皆さんそれぞれにに色々な楽しみ方があったのですね。
今回は、事前に調べておく時間がとれなくて勉強不足の面があったと反省しております。まぁ、次回(行けるかどうかわかりませんが)の楽しみができたということで良しとしておきましょう。
by くりぴん (2010-05-26 23:06) 

くりぴん

あさぽんさん、こんばんは。
クルーズでは、素敵なダンスを披露していただいて、見ている方も楽しませてもらいました。
なにせ、選ばれた3組の中でのチャンピオンカップルでしたからね・・・これ以上は、ネタバレになるので控えます。
あの動画は、ブログなどでも自由に使ってもらって構いません。是非、みなさんに、あの雰囲気をお伝えしてもらえたらなぁと思います。
by くりぴん (2010-05-26 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。