SSブログ

飛鳥II Xmasワンナイト(13)2日目-2:朝食 [飛鳥II乗船記(Xmas2009)]

2009年12月20日(日)[続き]:朝食のはしご

 クルーズ2日目、朝食の時間(7:00~)になりました。飛鳥IIでの朝食は、いつものとおり、フォーシンズンズダイニングでの和朝食と、リドカフェ&ガーデンでの洋食ビュッフェです。

 もちろん、この日も、両方をはしごします。まずは、和朝食の方から・・・

 オープン直後だったので、窓際の席に案内してもらえました。入港の様子を見ながら、朝食をいただきます。

 和朝食のメニューです。Xmasクルーズだからっといって、いつもと変わりはありません。


画像クリックで拡大表示

 納豆、温泉玉子は、両方ともいただきました。御飯は、とんぶり粥です。

 焼き物は、鰺の開きです。

 左舷側に富士山を見ながら北上していきます。

 レセプションにあるスタンプを貰うのを、危うく忘れるところでした。

 精算を済ませるついでに、もらっておきます。

 今回は、末永船長の名前入りです。

 腹ごなしに、プロムナードデッキを周回しますが、やっぱり寒いです。

 荷物を片付けて、下船の準備を済ませてから、2回目の朝食へ・・・

 こちらも、Xmasクルーズとは関係なく、いつもどおりのメニューでした。

 サラダコーナーから始まり・・・

 卵料理、ベーコン、ソーセージと続き・・・

 温野菜、パンケーキ、・・・

 ヨーグルトコーナーに、ハム&チーズ、各種パン、ドリンク、フルーツコーナーと続きます。

 2回目の朝食ですが、ついつい手が出てしまい、こんなになってしまいました。もちろん、残さず完食しましたよ。

 オムレツコーナーもありましたが、さすがに、ここまでは手が出ませんでした。

 9:00前、目の前には、横浜港が見えてきました。間もなく入港です・・・続きを読む(CLICK!)


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

クルーズファン

 おはようございます。
 横浜入港の時左舷側に富士山が見えると嬉しいような寂しいような・・・あ~~もう終わっちゃうのね。こ今度いつ乗れるかな~~次の乗船が決まっているときはいいのですが予定が無いと下りたくないよ~~海に向かって心の中で叫んでしまいます。
by クルーズファン (2010-01-25 10:38) 

エラワン

オムレツ残念でしたね。
でも食事のはしごは飛鳥の醍醐味だと思います。
それにしても、9時の下船は早いですよね~。
あ~。一週間くらい乗りたいな~。
by エラワン (2010-01-25 21:21) 

くりぴん

クルーズファンさん、こんばんは。
「左舷側に富士山」の経験は、まだ一桁台でしかないので、物珍しさが先に来てしまいます。あぁ~終わっちゃたぁ~は、自宅に戻って荷ほどきを始めた時に感じますね。
by くりぴん (2010-01-25 23:13) 

くりぴん

エラワンさん、こんばんは。
下船までは、まだまだ粘りますよ。・・・と言っても、この乗船記も次回で最終回になります。もうちょっとだけ、お付き合いくださいね。
by くりぴん (2010-01-25 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。