SSブログ

飛鳥II Xmasワンナイト(12)2日目-1:夜明け、モーニングコーヒー [飛鳥II乗船記(Xmas2009)]

2009年12月20日(日):洋上での夜明け、モーニングコーヒー

 クルーズの魅力の一つが、洋上で日出や日没を見られることです。

 クルーズ2日目、この日も、日の出を見るために早起きしました。

 6:00前には起床、日の出の時刻(6:44)までは、まだ時間があります。

 モーニングコーヒー(6:00~)も始まりますが、まずは、朝風呂へ・・・

 

 オープンしたばかりのグランドスパ(展望大浴場)にやってきていたのは、3~4名ほどでした。外は、まだ真っ暗で、大海原を見ながら・・・というわけにはいきませんでした。

 15分ほどで切り上げ、一旦、部屋へ戻ります。飛鳥IIは、東京湾へと針路を向けたところでした。

 日の出まで、あと20分ほどになりました。スカイデッキに上ります。

 ついでに、飛鳥II機関紙の表紙と同じようなアングルで写真を撮ってみました。ちょっと雲が出ていて、日の出が見えるかどうか、微妙な状況です。

 

 外は寒いので、パームコートで過ごすことにしました。

 モーニングコーヒーサービスが始まっています。

 セルフサービスのカウンターには、軽食が用意されていました。

 フルーツに、デニッシュやクロワッサンなどのパン類、そしてシリアルまで、朝食を軽くすませたいなら、これだけでも十分なくらいです。

 

 コーヒーと、デニッシュ、フルーツを少しだけいただきました。

 

 ビスタラウンジでもいただけます。ここなら、進行方向を見ながら優雅な朝のコーヒーを楽しむことができます。

 6:44、日の出の時刻になりましたが、東の空は、残念ながらこんな状態でした。

 一方、西の方を見ると、おぉー、綺麗な富士山!

 ズームしてみるとこんな感じです。朝日に輝く富士山です。

 東側も、しばらく待ってみると、雲の間から日がさしてきました。一応、これで日の出を見たことに・・・

 そういえば、航跡の写真を撮っていなかったことを思い出して、船尾へ。まだ、15ノットくらいは出ていたようなので、なんとか綺麗な航跡を見ておくことができました。

 時計は7:00を回り、体も冷えてきたので、部屋へ戻りました。飛鳥IIは、浦賀水道を航行中です。

 朝食は、まず、フォーシーズンズダイニングでの和定食からです・・・続きを読む(CLICK!)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。