SSブログ

1日目-4:船内新聞は、3種類 - SSヴァーゴ 海南島・ハロン湾クルーズ(7) [客船クルーズ乗船記]

2008年8月10日(日)[続き]:船内新聞は、3種類

 SuperStar Virgoの船内新聞「スター・ナビゲーター」は、今回のクルーズでは、3種類(英語版、中国語版、日本語版)が発行されていました。

 キャビンには、日本語版のみ配られていましたが、他の言語版についてもロビーで配布されているので、全部もらってきました。
 初日の船内新聞(各言語版)の表紙です。

  
日本語版、英語版(2色刷)、中国語版(2色刷)

 いずれも、A4・4ページ構成で、項目・内容は、全部ほぼ同じです。外国客船では、日本語版だと一部内容が省略されているケースがありますが、そんなことはありませんでした。
 [9/2追記]いや、よくよく見てみたら、英語版には書いてあっても、日本語版では省略されていたところがありました。例えば、初日の分では、ショー(シンクロナイズドスイミング パフォーマンス)の説明とか。

 初日の船内新聞(日本語版)の全ページです。

 
P.1 レストランガイド、P.2 エンターテイメントガイド(予定表)

 
P.3 エンターテイメントハイライト、P.4 その他のサービス案内

 明日は、キャビンの案内と、ガラディナー予約までの様子を紹介していきます・・・続く(CLICK!)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。