SSブログ

1日目-3:船内説明パンフレット - SSヴァーゴ 海南島・ハロン湾クルーズ(6) [客船クルーズ乗船記]

 日本人向けの船内生活に関わる説明パンフレットです。
 乗船時に配られ、当日の夕方行われた日本人向け船内説明会で、詳しく説明がありました。

 順番に、紹介していきましょう。
 以下の資料は、各画像をクリックすると大きな画像で表示されます。

 まずは、SuperStar Virgoのパンフレット(ただし、英語版)です。これに挟み込む形で、配られていました。表紙には、日本語説明会が開催される旨の案内が貼ってあります。

 ホテルマネージャーからのご案内と、船長からのご案内(ご注意ですね)です。

 

 ガラディナー予約のご案内と申込書。バルコニークラスの申し込みでは、この用紙は使いませんでした。

 

 チェックインQ&A集です。

  

 ダイニングクレジットの使い方説明です。

 最後は、「船内一人歩き」と「英語を話そう」です。お役立ちツールですね。
 船内一人歩きには、ひととおり見て回るための道順が書いてあります。

 

 他に、アンケート、エクスプレスチェックアウト(クレジットカードによる自動精算)の申込書もありましたが、いずれも使ってしまったので、資料としてはありません。(もう1セットもらっておけばよかった)

 次回は、船内新聞を紹介します・・・続く(CLICK!)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。