SSブログ

伊勢志摩・南房総クルーズ(32)3日目-4:朝食 [ぱしふぃっくびいなす乗船記]

2010年8月30日(月)[続き]:朝食はのんびりと・・・

 クルーズ3日目、館山港入港歓迎セレモニーに参加した後は、朝食です。

 入港後すぐに出かける人のために、朝6:30から始まっていましたが、ウチはのんびりと、7:30過ぎに入りました。

 すでに出かけられた方もいらっしゃるようで、ガラガラでした。

 朝食のメニューです。


画像クリックで拡大表示

 今日は時間的にも余裕があったので、洋食派の家内は、オムレツスタンドで「できたてオムレツ」オーダー。目の前で手際よく作ってくれます。

 

 ・・・で、こちらが完成品です。

 飛鳥IIのとは、ちょっと違った感じに仕上がっています。

 これに、サラダ、パン、フルーツという組み合わせになりました。

 サラダは、こんな感じです。

 私の方は、いつもどおり、和定食です。

 魚は、銀ムツ。笹蒲鉾や佃煮など一つの皿に盛ってあるので、見た目もいいですね。

 今朝は、忘れずに、ビュッフェコーナーから梅干しをもらってきました。

 デニッシュとフルーツも追加でいただきました。

 2日目で紹介できなかったビュッフェコーナーの様子です。

 こちらは、サラダバー。

 ソーセージや温野菜などの温かい料理のコーナーです。

 自家製パンの種類も豊富です。(にっぽん丸ほどではないですが・・・・)

 朝食の後は、いよいよ下船、館山市内観光(自由行動)へと出かけます・・・続きを読む(CLICK!)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
クルーズファン

 今晩は
 ぱしふぃっくびぃなすやにっぽん丸は洋食派と和食派が一緒に食事できるのでいいですね。サラダがとっても美味しそう・・・わが家はほとんど朝食は和食ですがちょっと焼きたてパンが食べたいな~~と思う時もあります。
by クルーズファン (2010-11-08 20:53) 

くりぴん

クルーズファンさん、毎回コメントありがとうございます。
今回もそうですが、和定食の後のデザート代わりに、甘い焼きたてパンをいただくパターンが増えました。
by くりぴん (2010-11-08 23:26) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。