SSブログ

伊勢志摩・南房総クルーズ(30)3日目-2:館山入港 [ぱしふぃっくびいなす乗船記]

2010年8月30日(月)[続き]:館山入港

 クルーズ3日目早朝、二番目の寄港地、館山港に入港します。


大きな地図で見る

 ここも初めて訪問する場所です。

 館山港では、今年の4月に完成したばかりの館山港多目的観光桟橋に接岸します。

 館山の観光案内でも観光スポットとして紹介されています。

 入港予定時刻は、朝7:00。今日も入港の様子を見ようと、眠い目をこすりながら、6:00過ぎには起き出しました。

 ぱしふぃっくびいなすは、東京湾の入口、ちょうど館山湾に入ろうとしているところでした。

 着替えてから、11階船首へ・・・

 ほぼ真東に針路をとっているので、朝日に向かって進むことになります。

 オブザベーションラウンジにも、まだ人はいません。

 11階船首から見た、右舷側、左舷側です。

 

 着岸までは、まだ時間がありそうだったので、昨日パスしたアーリーモーニングティーをいただきに、7階オープンバーへ・・・

 マフィンやデニッシュなどが用意されています。

 コーヒーとデニッシュをいただきました。

 ここのコーヒー、美味しいです。飛鳥IIのモーニングコーヒーよりも美味しかったかも知れません。

 6:45頃、デッキにでてみると、桟橋が見えてきました。

 6:50、近づいてきました。ここで向きを変えていきます。

 桟橋には、観光バスやお迎えの皆さんがスタンバイしています。

 ここから10分ほどかけ、ゆっくりと接岸していきます。

 

 大漁旗を振ってのお迎えです。

 7:10、無事着岸しました。

 入港までのGPSログです。途中切れているところは、モーニングティーをいただいていた時間帯です。

 7:15、船長から船内アナウンスがありました。この桟橋の紹介、今日は34度まで気温が上がる、歓迎セレモニーの案内などです。

 朝食の時間ですが、その前に、7:20からの館山港入港歓迎セレモニーを覗いてみることに・・・続きを読む(CLICK!)


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
 クルーズファン

 おはようございます。
 館山港は桟橋ができて便利になりました。前は通船で上陸したので、観光していても時間が気になりました。桟橋ができると楽ですね。でも桟橋はかなり長いですね。バスもありましたが私たちはてくてくと歩きました。
 あこがれのアーリーモーニングティー、デニッシュが美味しそう!いつも食べ損ねています。
by  クルーズファン (2010-11-04 10:27) 

くりぴん

クルーズファンさん、こんばんは。
この桟橋の長さ500mは、シャトルバスか徒歩か、悩んでしまう距離です。
今回は、片道シャトルバス、片道徒歩というパターンになりました。
アーリーモーニングティーは、パンが焼きたてというのが良いですね。特に、デニッシュのパリパリ感は最高です。
by くりぴん (2010-11-04 22:22) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。