SSブログ

飛鳥II Xmasワンナイト(7)1日目-5:クリスマスデコレーション [飛鳥II乗船記(Xmas2009)]

2009年12月19日(土)[続き]:船内を彩るクリスマスデコレーション

 松の内も開けたところで、Xmasクルーズ乗船記を再開します。前回からの続きは、船内のクリスマスデコレーションの紹介からです。

 飛鳥II船内は、11月くらいからクリスマスデコレーションで彩られ、Xmasクルーズでは、クリスマスムードをより一層盛り上げてくれます。

 乗船して最初に目に入るのが、アスカプラザに飾られている大きなクリスマスツリーです。記念写真の撮影スポットにもなっています。

 

 そしてその奥、フォーシンズンジ・ダイニングルームの前には、「お菓子の家」があります。

 中からライトアップされていて、幻想的でした。

 

 ひとつ上のプラザデッキに上がると、アスカプラザに張り出したところに、3つのクリスマスツリーをバックにしたお菓子の家が飾ってあります。

 

 お菓子の家は、まだまだあります。その横、ザ・ビストロにも・・・

 

 クリスマスツリーは、いたるところにありました。リド・カフェ、マリナーズクラブの入り口にあったものです。

 

 リド・ガーデンは、中央部に・・・

 ギャラクシーラウンジの入口には、ちょっと変わった形のクリスマスツリー(?)がありました。

 船内のデコレーションは、クリスマスツリーやお菓子の家ばかりではありません。

 階段の踊り場には、こんなおしゃれなクリスマスデコレーションが飾ってありました。

 

 コンピュータプラザにも、さりげなくありましたね。

 ところで、このコンピュータプラザですが、ここも改装されていました。写真ではわかりにくいですが、部屋の奥にあった受付カウンターが入口の方に移っています。

 まだ他にもたくさんのクリスマス飾りがありましたが、これだけ飾るのは大変だったでしょうね・・・

 さて、Xmasクルーズの方は、横浜港を出港しましたが、ディナーまではまだ時間があります。一度部屋に戻ります・・・続きを読む(CLICK!)


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

クルーズファン

 こんにちは
 今日の横浜は寒いですね。風邪など引かれませんように気をつけてください。
 さて、飛鳥2のクリスマスデコレーションたっぷりと堪能させていただきました。クリスマスツリーやライトは見ているだけでも楽しくなります。プレゼントの箱も夢があります。
by クルーズファン (2010-01-12 13:00) 

くりぴん

クルーズファンさん、こんばんは。
今日は、都内でも、初雪が観測されたみたいですね。会社から外に出なかったので気づきませんでした。これからさらに寒くなるとか・・・お気を付け下さい。
飛鳥IIは、Xmasクルーズが終わるやいなや年末年始クルーズへ。準備もそうですが、クリスマス飾りから正月飾りへ数時間で入れ替えるのも大変だったでしょうね。
by くりぴん (2010-01-12 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。