SSブログ

飛鳥II Xmasワンナイト(5)1日目-3:ウェルカムドリンク [飛鳥II乗船記(Xmas2009)]

2009年12月19日(土)[続き]:パームコートでウェルカムドリンク、マーメイド像

 船内新聞にもあるとおり、リドカフェ&リドガーデン、ザ・ビストロ、ビスタラウンジやパームコートなど、既にオープンしています。出港前のひと時を思い思いに過ごせる場所がいろいろと用意されているのが、飛鳥IIの魅力のひとつです。

 出港までは、まだ十分時間があるので、まずは、ウェルカムドリンクをいただきに、パームコートへ向かいました。

 入口には・・・

 クリスマスツリーは、もちろん。新型インフルエンザ対策のために、自動消毒液噴射機も設置されていました。

 

 ウェルカムドリンクは、オレンジジュースとスパークリングワインでした。

 モエ(シャンパン)のボトルも飾ってありますが、実際出てくるのは、飛鳥のハウススパークリングワイン(ラリアンス・デミセック)です。

 席は自由、まだ余裕があったので窓際の席に着きます。間もなく、スパークリングワインに、チョコレート(ディナーの時に出てくるプチフールと同じ)を持ってきてくれました。

 

 外は、まだ明るいです。こんなに明るいうちからお酒をいただけるなんて、めったにありません・・・

 もちろんカナッペもありました。これもしっかりいただきます。

 この日のために昼食を軽くしていた我が家にとって嬉しかったのは、ケーキ&クッキーコーナーが用意されていたことです。ビストロまで足を運ぶ必要がありませんでした。

 三種類のケーキ(チョコレート、ピーチムース、パイナップル)にチョコチップクッキーです。

 

 もちろん、全種類いただきました。夕食が2回目だと、多少食べても問題無さそうなので、安心です。

 

 美味しい飲み物とケーキをいただきながら、船内新聞を眺めつつ、この後の予定を立てます。

 今回は、船内散策はほどほどにして、クリスマス飾りや今年初めに改装されたところくらいは見ておこうという段取りとしました。

 ・・・で、一番気になっていた11デッキ船尾の新調された「マーメイド像」を見に行きます。

 ありました。同じ位置に、同じように建っていました。さぁ、どこが変わったでしょう。興味のある方は、前の記事(CLICK!)と見比べご覧下さい。

 形は変わらず、ピカピカになっただけでなく、台座のところが御影石を使った豪華なものに変わっていました。(以前は、木の台座)

 

 時刻は、16:00をまわりました。出港までは、まだまだ時間があります。ケーキだけでは、まだお腹の方も余裕です。

 パームコートから船尾に移動するときに、このメニューが目に止まっていました・・・

 誘惑にかられて、リドの方へと足が・・・続きを読む(CLICK!)


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

クルーズファン

 今晩は
 楽しいクリスマスが始まりましたね!飛鳥Ⅱの良いところはお茶をするところが沢山あることです。食べ物のもいつでも食べられて「おやつの時間だ~~」とあせらなくてすむから好きです。
 我が家はお夜食のことを考えて1回目のお食事にすることが多いのですがくりぴんさんの考え方もあるのですね。
by クルーズファン (2009-12-29 19:10) 

みにうさぎ

^^ウェルカムシャンパンの後のリド^^この先が楽しみです^^うちも大体食事は2度目にしています^^ハンバーガー・・・食べたいな ^^今年は静かなクリスマスだったので乗船記楽しみにしていますね^^
by みにうさぎ (2009-12-29 19:46) 

くりぴん

クルーズファンさん、こんにちは。
飛鳥IIの食事は夕食でもそれほど量が無いで、乗船後のおやつからディナー前の軽食まで安心していただけます。ただ、ここで羽目を外しすぎるとせっかくのディナーが楽しめなくなりますけど・・・
by くりぴん (2009-12-30 09:19) 

くりぴん

みにうさぎさん、こんにちは。
まだまだ序盤です。この後も、飲んだり、食べたりの話が続きます。
by くりぴん (2009-12-30 09:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。