SSブログ

アスカクラブ誌「飛鳥 No.70」WINTER - 表紙の写真に? [客船情報]

 昨日、郵船クルーズさんから、アスカクラブの会員誌「飛鳥」が届きました。

 この表紙の写真を見て「ん?何か変」・・・と思った方は、飛鳥ファンですね。

 私も、最初は何かわかりませんでしたが、あったはずのものが無いんです。

 同じアングルではありませんが、今年のニューイヤークルーズの写真と比べてみると・・・

 はい、ジャグジープールが無くなっています。

 いつ改装されたのかなと調べてみたら、三菱重工のWebサイトに紹介がありました。


画像クリックで該当ページを表示

 年明け(1月)のドック入りの時だったようです。

今回は2006年以来、当部が施工する4回目のドック工事となり、一般的な改修、点検に加え、ジャグジー・プールをモダンなデザインに変更するなどスイミングプールを大幅に拡張、客室快適性向上のためにベランダもきれいに改装、さらにフィンスタビライザーの延命化工事など、ホテル部・甲板部・機関部それぞれ多岐にわたる工事内容となりました。

 ・・・とのこと。

 今回のクルーズでは、残念ながらベランダの改装を見ることはできませんが、プールまわりの改装状況をしっかり見てこようと思います。

 他にも、変わったところはあるのでしょうかねぇ・・・

#中身は、yotajiiさんが紹介されると思いますので、ここでは省略です(^^;


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 6

yotajii

お気遣い、ありがとうございます。
近々、記事にします。
でもその前にMOPASさんのカレンダーを記事にしないと。
ちょっとびっくりなカレンダーだったので。
このカレンダー、絶対保存版ですよ。
by yotajii (2009-12-17 07:49) 

ご近所走り

おひさしぶりです.ブログはマメに覗いていましたがコメントは久しぶりですね.
会員誌の表紙の違和感がやっと氷解しました.クリスタルシンフォニーも改装したとのことなのでてっきりそちらの写真かと思い込んでおりました.(笑)
ワンナイトクルーズ楽しんで来られます事をお祈り申し上げます.いってらっしゃい.
by ご近所走り (2009-12-17 19:17) 

くりぴん

yotajiiさん、お久しぶりです。
MOPAS(にっぽん丸)のカレンダー、うちにも届きました。
確かにあれは驚かせられましたね。改装に伴ないどうなるか興味津々でしたが、まさかの展開・・・これ以上はネタバレになるので、あとはお任せします。
by くりぴん (2009-12-17 22:35) 

くりぴん

ご近所走りさん、こんばんは。
お変わりありませんか。しばらくブランクがあってご心配かけたかもしれませんが、現実の世界にどっぷり浸っている今日この頃です。
改装の件は、後ほど記事にしますが、クラブ誌「飛鳥」の春号に載っていましたね。すっかり忘れていました(^_^;
by くりぴん (2009-12-17 22:36) 

みにうさぎ

こんばんは言われてジャグジーがないと今気がつきました^^;;プールの先にジャグジーがあるものと勝手に思い込んでいたもので広角レンズかなんかで大きく見えてると思っていました
by みにうさぎ (2009-12-29 19:31) 

くりぴん

実際に見てきましたが、二つあったジャグジーが一つになっていました。
冬場はともかく、夏場のクルーズではちょっと残念ですね。
by くりぴん (2009-12-30 09:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。