SSブログ

飛鳥II Xmasワンナイト(1)-最終案内 [飛鳥II乗船記(Xmas2009)]

 皆様、ご無沙汰しておりました。久しぶりの更新再開となる記事は、いよいよ来週と迫った「飛鳥II Xmas 横浜ワンナイトクルーズ」(2009年12月19日~20日)の乗船記です。

 ・・・と言っても、1回目は、乗船前の最終案内のご紹介です。乗船2週間前となる先週の土曜日に届いていました。

 クロネコメール便で送られてきていたのは・・・

  • 乗船券
  • 日程表(ピンク:乗船客用、白:留守宅控え)
  • 飛鳥IIクルーズガイドブック ・・・ 新しくなったかな?
  • 飛鳥タッグ(荷札)

 です。

 ワンナイトとなると、日程表もA4サイズの色紙を三つ折りにしたシンプルなものになっています。


画像クリックで拡大表示


画像クリックで拡大表示

 パンフレットの方が詳しいです・・・

 そして、乗船券です。

 キャビンは、ちょっと不便で見晴らしが悪い8デッキ中央部でした。まぁ、一番安いKステートですから、贅沢は言えませんが・・・

 夕食の時間は、申し込んでいたとおり、2回目(19:45~)です。今回も、1回目の希望者が多くて、2回目へ調整された方もいらっしゃったようですね。

 乗船券の中には、こんな案内も入っていました。門前払いにならないよう、今週は特に注意しなければ・・・

 飛鳥IIのXmasワンナイトクルーズは、2年ぶり2回目です。前回(2007年12月)から、どう進化したか、楽しみです・・・続きを読む(CLICK!)


 ちなみに、前回の乗船記(旧ブログ)は、こちら(CLICK!)です。


関連過去記事

 次のクルーズも「飛鳥II」・・・Xmasワンナイト申込み(2009年6月3日)
http://pcruisefans.blog.so-net.ne.jp/2009-06-03

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 4

クルーズファン

 こんにちは
 しばらくです。いよいよクリスマスクルーズですね。実は私もこのクルーズに乗船予定でしたが日時の調整がどうしてもできずあきらめました。どうぞ私の分まで楽しんできてください。そして、又楽しいお話聞かせてくださいね。
by クルーズファン (2009-12-14 13:10) 

くりぴん

クルーズファンさん、こんばんは。
そうでしたか。ご一緒できなかったのが残念です。
この時期だけのクリスマスクルーズですから、船内の飾り付けやスペシャルディナーなど、しっかり堪能してきますね。
by くりぴん (2009-12-14 22:14) 

nao

くりぴんさん、今晩は!お久しぶりです。

飛鳥Ⅱのクリスマスクルーズ楽しみですね!
土日なので乗船のお客さんも多いことでしょうね!
勿論、抽選ですよね?

僕も昨年と一昨年は、名古屋発着のクリスマスクルーズを楽しみましたが、今年は日程に予定がつかず断念しました。
来年1月の新春ワンナイトは、都合がつきましたので楽しみです。
by nao (2009-12-14 23:22) 

くりぴん

naoさん、こんばんは。
>勿論、抽選ですよね?
いえいえ、4月下旬に下期クルーズが発表されてすぐ仮予約申し込み(前受け)したのですが、抽選となることもなく、希望通りKステートで予約が取れました。
郵船(飛鳥IIだと優先?)トラベルさんにお願いしたのが、よかったのかも・・・
(過去記事)
http://pcruisefans.blog.so-net.ne.jp/2009-05-06
by くりぴん (2009-12-15 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。