SSブログ

2日目-7:あの建物は、どこにあったの? - SSヴァーゴ 海南島・ハロン湾クルーズ(19) [客船クルーズ乗船記]

2008年8月11日(月)[続き]:三亞で訪れた場所が、地図にも観光案内にもなかった理由・・・

 旧BLOGからご覧いただいていたみなさんから、「ところで、アレはどうなったの?」という声が聞こえてきそうなので、このあたりで、一度、紹介しておきます。

 そう、今回のクルーズのために購入したGPSロガー(ソニー GPS-CS1KSP)です。

 ほんとは、ハロン湾クルーズのルートを知りたいというのが主目的でしたが、今回、役に立った(もちろん、後からの振り返り用)のが、三亞市内観光ルートです。

 出発前、三亞の観光情報はほとんどありませんでした。
 また、オプショナルツアーの案内の中で、シャトルバスの行き先が、Sanya Pearl Plaza となっていて・・・ここってどこ? という状況。
 ググっても、ヴァーゴのオプショナルツアー以外は出てきません。

 どんなところかは、昨日の記事にあるとおりですが、どこに在ったかと言えば・・・
 これの登場です。バスの窓際に置いておいたのですが、きちんとGPS衛星を捕捉してくれていました。

 これが、全ルートをGoogleマップ上にマッピングしたもの(水色の線)です。

 最初に訪れた「ローカルプロダクトショップ」(上部、ピンクのピンのところ)を拡大すると・・・

 はい、更地でした。建物自体、新しかったですからねぇ。

 そして「明珠プラザ」(中央部、紫色のピンのところ)は・・・

 ここも、更地でした。

 それぞれ、まとまった空き地になっていて、新しく建物を建てようという時期に撮影されたようです。

 全移動距離(ヴァーゴを出て、ヴァーゴに戻るまで)は、17.7Km(一部、徒歩含む)になっていました。

 次は、お楽しみのディナー編です・・・続く(CLICK!)


関連URL

 GPSユニットキット GPS-CS1KSP (ソニー)
http://www.sony.jp/products/Consumer/Peripheral/GPS/GPS-CS1KSP/index.html

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。