SSブログ

ヴァンテアン 東京湾クルーズ乗船記 [ミニクルーズ乗船記]

 今宵、東京港のレストランシップ「ヴァンテアン」に乗船し、東京湾ディナータイムクルーズを楽しんできました。

 ・・・と言っても、会社のレクリエーションイベント(年1回)ですが。

 5年前は、屋形船クルーズでしたが、今年は、ついにレストランシップにグレードアップ!

 さらに、天気も良くて、昨日のような涼しさ(海上なら寒いくらい)でなくて、ほんとに気持ち良かったです。

 全船貸し切りというわけではなく、パーティプランでしたので、通常のディナータイムクルーズと同じ時間(19:10~20:30、140分)、航路(羽田沖までの周遊)でした。

 食事は、Bデッキのレストラン「リバージュ」でのバイキング形式です。

 オープンデッキに上がるのもすぐで、良い場所です。

 エンターテイメントは、ハワイアンとフラダンス。エントランスでお迎えしてくれた人達です。

 出港後は、私たちのところに来て、10分ほどのフラダンスショー。

 入港前には、一般のお客様向けに、オープンデッキでのハワイアン演奏とフラダンスショー、そしてフラダンス教室(ほんの10分ほど)。・・・ん?聞いたことある曲。
 にっぽん丸のフラ教室で練習した曲でした。曲名は忘れましたが、これなら、私も踊れます。でも、写真撮るのが忙しくて参加しませんでした。会社の知り合いがいっぱいいるし。

 着岸前には、出港を控えた「おがさわら丸」を見ることもできました。

 最後は、船上から見たベイブリッジの夜景写真です。

 [9/13追記]
 その他、夜景の写真をSo-netフォトにアップしました。こちら(CLICK!)からどうぞ。


関連URL

 東京湾ヴァンテアンクルーズ公式サイト
http://www.vantean.co.jp/main.html

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

やすこ

会社のリクリエーションがディナークルーズとは粋ですね。

変な宴会よりずっと雰囲気がいいのではないでしょうか。
by やすこ (2008-09-13 10:31) 

くりぴん

普通の宴会に比べ、勝手に抜け出せる場所があるというのが良いですね。
でも、考えることはみな同じらしく、抜け出した先にも、いつもの上司や同僚が・・・
まぁ、そんなのは無視して、しっかり「カメラおやじ」していました。
by くりぴん (2008-09-13 11:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。