SSブログ

2日目-2:船内散策(ショップ編) - SSヴァーゴ 海南島・ハロン湾クルーズ(14) [客船クルーズ乗船記]

2008年8月11日(月)[続き]:三亞入港までは、船内巡り・・・ショップ編

 朝食から部屋に戻ると、時計は9:00を回ったところ。三亞入港までは、まだ時間があります。三亞入港までにいくつかやることもありますが、船内を見て回ることにしました。
 昨日、主なレストランは、ひととおり見て回ったので、買い物の下調べを兼ね、ショップ系を。8デッキに向かいます。

 まずは、お土産探しに、右舷側にある「ポーツオブコール」へ。

 日用雑貨からお土産まで、何でも屋さんです。チョコレートやスナック類に加え、お酒類(ワインは別)もここで売られています。
 お目当てのお土産(ロゴグッズ)は、あまりありません。マグカップ、キーホルダー、絵はがきくらい・・・何か少ない。肝心のロゴ入りクマのぬいぐるみやTシャツなどがありませんでした
 写真では、ぬいぐるみもたくさんあるように見えますが、これは普通のおもちゃです。

 左舷側に回ってみます。「スターブティック」です。

 ここでは、香水などの化粧品やアクセサリー類、腕時計などを扱っています。特に安くもないようなので、このあたりは、香港の免税店までお預けに。

 そして、予想外に品揃えが充実していたのが「ワインショップ」でした。

 ボルドー5大シャトーのワインを初め、名だたる高級ワインがずらーっと並べてあるのは壮観でした。もちろん、中には数千円クラスのものもありましたが・・・

 これ、一度は飲んでみたかったんですよねぇ。シャトー・オーゾンヌ(1998年)。

 値札を見ると、HK$6,800(=約10万円)。あぁ、とても手が出ません。
 余ったダイニングクレジットで、ここのワインが買えるという情報もありましたが、今回は、確認できませんでした。

 船首の方へ向かいます、シャンペンバー「ベリーニ」です。

 後半体調を崩し、ここは行きそびれてしまいました。

 その先が、映画館の「ピクチャーハウス」、そして、記念写真を販売している「ザ・ギャラリー」へと続きます。

 初日の記念写真を買おうとする人で一杯です。

 乗船時の記念写真は、普通の写真、額付きの小型写真、キーホルダーに入れたものの3種類が掲示してありました。記念に、普通の写真だけ買っておきました。HK$56です。

 なお、ここは、写真撮影禁止だったようです。途中、注意されてしまいましたが、撮っちゃったものは仕方がないので、掲載しちゃいます(^_^)・・・

 次は、午前中のイベント編へ・・・続く(CLICK!)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。