SSブログ

3日目-6:ついにダウン - SSヴァーゴ 海南島・ハロン湾クルーズ(27) [客船クルーズ乗船記]

2008年8月12日(火)[続き]:ガラナイトを前に、ついにダウン!!

 ずっとバルコニーにいて体が冷えたのと、昼食抜きで小腹が空いてきた(と言っても、私の方は食欲ほとんど無し)ので、14:30過ぎ、テラスカフェ「タベルナ」へでかけました。

 

 

 タベルナのメニュー(CLICK!)です。スナック系の軽食が中心です。
 ビールを初め、アルコール類も揃っています。

 カプチーノとカフェラテ、それにクラブサンドイッチを二人でシェアしました。

 

 カプチーノ(HK$30)は、大きなカップに入ってきます。冷えたからだが一気に暖まりました。これは、この船のソフトドリンクの中では、一番のお気に入り。最終日も下船前に飲みに行きました。

 クラブ・サンドイッチ(HK$45)は、ボリューム感もあり、パンも焼きたてで、結構イケていました。(最初に写真を撮るのを忘れて、最後の一切れだけになっていますが、ほんとは4切れです)

 1時間ほど、ここで過ごした後、まだお腹の調子が悪いので、午後のイベントはパスして、部屋に戻ることにしました。

 途中、アフタヌーンティー(15:00~16:00)をやっているメディタレイニアンテラスに立ち寄ります。

 

 わざわざ有料のタベルナまで行かずに、ちょっと待ってから、こちらにしても良かったかな?と思うくらい、軽食も充実していました。

 15:30頃、部屋に戻りましたが、お腹の痛みがひどくなってきました。そのままベッドに潜り込みます。

 今夜は、今回のクルーズの船内イベントのメインとなるガラナイト。このまま、ベッドの中で過ごすことになってしまうのか・・・と、だんだんと落ち込みモードに。

 そんな様子を見かねたウチの家内が、持参してきた「ツボの本」を取り出し、ツボ療法を始めてくれました。

 1時間ほどで、多少、回復してきましたが、まだ、ベッドから起き出せる状態ではありません。せめて、ガラディナーだけでも・・・

 17:50から、夜の最初のイベント(ガラファションショー)が始まります。家内は、カメラを抱えて出かけて行きました。私は、ベッドの中で、ひたすら回復を祈ります・・・続く(CLICK!)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。