SSブログ

3日目-5:ハロン湾出港 - SSヴァーゴ 海南島・ハロン湾クルーズ(26) [客船クルーズ乗船記]

2008年8月12日(火)[続き]:船から見たハロン湾の景色は・・・

 12:45、スーパースターヴァーゴは、予定よりも3時間以上も早く、ハロン湾を出港しました。

 昼食はパスし、ここからしばらくは、バルコニーに出てハロン湾の出港風景、奇岩群を眺めて過ごすことにしました。
 天気は、あいにくの曇り、小雨も時折降ってきます。ちょっと肌寒い気候でした。

 出港時のGPSログをGoogleEarthにマッピングした画像です。前回同様、時刻表示は日本時間になっていますので、1時間の時差があります。

 入港時とほぼ同様、25kmを1時間強で進んでいます。

 出港時のルートは、入港時とほぼ同じです。(入港時のルートは、先日の記事参照)
 入港時からやや西側に寄っており、右側通行になっているような感じです。

 右舷側から見えるブイ (入港時は、緑でした)

 ウチのキャビンは右舷側だったので、帰りは、バルコニーに居ながら、ハロン湾の島々を間近に見ることができました。

 13:15頃から、島が見え始めました。

 ハイライトシーンは、13:20頃から13:45頃までの以下のルートでした。

 目の前に、いろいろな形の島が現れてきます。

 時折、小舟(釣り船?)も見かけます。

 14:00過ぎ、船は、ハロン湾を後にしました。最後の島影も遠ざかっていきます。

 香港へは、中国本土と海南島との間を通って戻る航路となっています。

 次は、午後のイベント~ガラディナーへと続く予定だったのですが・・・続く(CLICK!)

 他の写真は、So-netフォトにアップしてあります(上の写真を含む15枚)。以下のリンクからどうぞ。


関連フォトアルバム

 船上から見たハロン湾の風景(出港)(So-netフォト)
http://pht.so-net.ne.jp/photo/kuri_pin/albums/128628

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

hide

ハロン湾で下船できなかったから,お詫びに大きな船でも行けるところをぐるぐる回ってサービスをしてくれていたのかと勝手に解釈していたのですが,単に通過していただけだったのですね。私たちが見たのは左舷側だったので,反対側の方がもっとたくさん奇岩があったみたいだということも,GPSのログで分かりました。左舷側でもけっこう楽しめる景色ではあったのですが・・・
by hide (2008-09-28 12:17) 

くりぴん

あれだけ入り組んだところを大型客船が通過するわけですから、航路の変更は難しかったでしょう。
入港時、こちら側(西側)を見ることができなかったのが残念です。前にも書きましたが、船内放送で案内するくらいのサービスは行なって欲しかったですよね。
by くりぴん (2008-09-28 15:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。