SSブログ

3日目-1:朝食、ハロン湾入港 - SSヴァーゴ 海南島・ハロン湾クルーズ(22) [客船クルーズ乗船記]

2008年8月12日(火):3日目が始まりました・・・朝食、そしてハロン湾入港

 このクルーズも、後半、3日目に入りました。この日は、このクルーズの目玉、ハロン湾へ寄港する日です。
 9:00(ベトナム時間では8:00)の入港に備え、6:30には起床。船内のテレビで現在地を見ると、ハロン湾まで40~50Kmくらいのところまで来ていました。

  6:33頃の位置

 キャビンのバルコニーから外を見ると、小さな島(岩?)が見え始めています。

 ご覧のとおり、天気は雨!気温25度。うっすらと霧もかかっています。
 果たして、ハロン湾クルーズは大丈夫なのだろうか・・・と思いながら、朝食をいただきに出かけます。

 朝食の紹介の前に、3日目の船内新聞(日本語版)を紹介しておきます。この日も、同じ構成です。(サムネイルをクリックすると拡大画像が表示されます)

 
P.1 レストランガイド、P.2 エンターテイメントガイド(予定表)

 
P.3 エンターテイメントハイライト、P.4 その他のサービス案内

 インド料理を除く全レストラン制覇の一環で、日本料理「サムライ」にも行かねばなりません。ディナーやランチのメニューは、あまり魅力的ではなかったので、この日の朝食に充てました。
 船内新聞には、朝食の案内はありませんが、日本人が多いときは、朝もオープンするそうです。


入口寿司コーナーから見た店内

 オープンは、7:00。7:10過ぎに行きましたが、7組くらいの人の入り。席には、まだまだ余裕がありました。

 
テーブルセッティング、SANSHONANAMI TOGARASHI?

 メニューは、セットメニュー2種類(HK$103、サービス15%別)です。
 こちら(CLICK!)からご覧になれます。
 2種類とは言っても、ご飯が「ご飯またはお粥」or「梅茶漬け」の違いだけです。

 見た目は、旅館などで見られる和朝食のようですが、お茶漬けの方のご飯は長米で口に合いませんでした。家内が食べたお粥の方は、長米でも関係なかったみたいです。
 焼き魚(鮭)は、焼きたてで美味しかったのですが、煮物(カボチャ)、酢の物(ワカメとキュウリ)は、日本の和食レストラン並の味は期待できません。

 デザートは、フルーツの盛り合わせでした。個人的には、和菓子が欲しかった・・・

 ちなみに、鉄板焼きコーナーは、こんな感じです。畳ルームは、撮影できず・・・

 8:00、ハロン湾内の目的地に近づいてきました。

 船は、このブイ(?)に沿って、入港していきます。8:07頃、11番ブイを通過。もうすぐ目的地(沖どめ)に到着です。

 

 次は、入港までの軌跡(GPSログと写真)を紹介します・・・続く(CLICK!)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。