SSブログ

2日目-8:船上ライフ~ディナー - SSヴァーゴ 海南島・ハロン湾クルーズ(20) [客船クルーズ乗船記]

2008年8月11日(月)[続き]:船上ライフに戻りました、今宵のディナーは・・・

 2日目、17:00過ぎ、三亞観光から戻ってきてからは、再び船上ライフを満喫することになります。ちなみに、三亞出港は、21:00。20:00が門限です。

 みなさん、市内観光に出かけられて、船内は静かだろうなと思っていたら・・・

 パルテノンプールでは、小雨降る中でも、ジャグジーに入ったり、プールサイドのデッキチェアーに寝そべっている人がいたりと、賑わいを見せていました。

 今宵のディナーは、本格イタリア料理「パラッツォ」。座席数は、26席しかありませんので、予約を取るのも大変です。午前中に予約、最初は満席とのことでしたが、交渉の末、なんとか19:00からの予約を入れてもらいました。

 ディナータイムまでは、もうちょっと時間があります。
 甘いものが食べたくなったので、12デッキの「ジェラート・アイスクリーム・バー&カフェ」に行ってみました。

 注文したのが、これ。 BANANA SPLIT、HK$48 です。

 ウチの家内は、甘いものよりコーヒーを飲みたいということで、コーヒーを注文しましたが、取りに行くときに「甘い罠」に引っかかってしまいました。

 例の「今なら、このケーキがサービスです。いかがですか・・・」に。これが、無料サービスじゃぁないんですよねぇ。+HK$6で、ケーキを抱えて戻ってきました。

 部屋に戻ってから、レストランの格に合わせ、着替え。ジャケット&スラックス程度ですが。

 19:00の予約ですが、15分前に出かけます。

 パラッツォの入口です。いかにも、という感じです。

 テーブル数は、8つ程度。今回も二人席(一番奥でした)に案内されます。
 室内には、本物の名画が飾られ、調度類も高級っぽいものばかりでした。

 [お断り] 周りに迷惑がかからないよう、レストラン内では、コンパクトデジカメ&フラッシュ無しで撮影しました。そのため、光量不足の失敗写真だらけになってしまっています。
 可能な限り補正してみましたが、見づらい点はご容赦の程を・・・

 食器類も、他のレストランとは違います。お皿は、ベルサーチ。カトラリーもシルバーでした。

 メニューは、初日と同じ。店の前には、アラカルトメニューが掲示されています。

 

 中に入ってわかったのですが、アラカルトメニューの他に、フルコースのセットメニューもありました。HK$299 と HK$399だったか・・・ちょっとうろ覚えです。

 今回は「量より質」ということで、アラカルトメニューから選択しました。
  ・前菜、スープのメニューは、こちら(CLICK!)
  ・パスタ、メイン(魚、肉)のメニューは、こちら(CLICK!)

 注文したのは、前菜、メイン1品ずつです。

 まずは、ワインから。イタリア料理に合わせ、イタリアワインを注文。グラスワインですが、HK$90もします。

 まずは、アミューズ(これは、メインに含まれています)。


チキン・・・だったかな?

 パンやグリッシーニは、バターやオリーブオイル、バジルペーストなどと一緒に出てきます。

 前菜は、それぞれ別。

 

 シーフードカルパッチョ(左)とベークドエスカルゴ(右)です。カルパッチョの魚は、サーモンと白身魚でした。味は悪くなかったのですが、解凍が十分でなく、ルイベ状態でした。エスカルゴは、ひとつの穴に2切れずつ入っています。これだけでも、お腹いっぱいになりそうです。

 そしてメイン料理になります。

 

 ラム・ロイン(左)とビーフテンダーロインステーキ(右)です。仔羊肉の方は、骨なしで、羊肉独特の臭さもなく、食べやすかったようです。牛肉の方は、フォアグラとのバランス、焼き加減ともちょうと良かったです。暗すぎて、あまり美味しそうな写真になっていませんが、とっても美味しかったですよ。
 なお、ラムの方も焼き加減を聞いてくれました。こんなケースは、珍しいです。

 ここまでで、お腹いっぱい。でも、デザートは別腹・・・追加で注文します。
 ヘーゼルナッツプティング(HK$53)とフルーツ盛り合わせ(HK$43)、それにコーヒー(もちろん別料金です)を注文しました。プティングの方は、見た目どおり、甘~っ。
 フルーツは、ものすごく量が多く、大雑把。ブッフェのフルーツをそのまま持ってきたような感じで、ちょっと退いてしまいました。 

 

 品数は少なめですが、2時間半かけて、ゆっくりと食事を楽しむことができました。
 (最後の計算違いさえなければ・・・)

 最後のオチです。

 ちょっと高かったなぁ、と思いながら、外に出てレシートを眺めてみると、明らかに注文した数より、料理の品数が多い。
 サインしちゃったし・・・と思いながらも、一旦クレーム。ちゃんと非を認めてくれて、精算し直し。みなさん、サインする前に、伝票はちゃんとチェックしましょうね。
 二人分の合計 HK$1,074(料理:HK$694、ワイン:HK$180、コーヒー:HK$60、サービス料 HK$140)となりました。

 船は、既に三亞を出港、ベトナム・ハロン湾に向かっています。

 2日目、夜のイベント編へ・・・続く(CLICK!)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。