SSブログ

xfy Blog Editorを使い始めました [BLOGツール]

 このBLOGの投稿記事作成には、ジャストシステムのxfy Blog Editor[エクスファイ ブログ エディター]を使っています。

 まだ、使い始めたばかりで全ての機能を使いこなせているわけではありませんが、それでもBlog記事の作成・管理が、Webブラウザ上で編集するよりも、遙かに”楽ちん"になりました。

 個人・非商用利用であれば、機能限定版を無償で利用することができます。

 機能限定版とは言っても、登録可能ブログサービスが3つまで、検索機能なし、サポートサービスなし、くらいですので、通常の利用では、十分だと思います。

 同じく、Blog記事作成、管理ツールとしては、マイクロソフトからも、Windows Live Writerというのが無償提供されています。
 これとも使い比べてみたのですが、xfy Blog Editorの方が、機能面や使い勝手の面で良さそうだったので、当面は、こっちの方を使ってみることにしました。

 もちろん、Windows Live Writerにしかできないことも、いろいろとありますよ!
 あくまで「当面は」ですから・・・どちらも、今後とも進化していくでしょうし。

 xfy Blog Editor、Windows Live Writerについて、お知りになりたい方は、以下の関連URLからどうぞ。


関連URL

 プログ記事作成・管理ソフト xfy Blog Editor (ジャストシステム)
http://www.justsystems.com/jp/products/xfy_blog/
 Windows Live Writer - 概要 (マイクロソフト)
http://get.live.com/writer/overview

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。