SSブログ
客船クルーズ乗船記 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

1日目-8:他のレストランメニュー - SSヴァーゴ 海南島・ハロン湾クルーズ(11) [客船クルーズ乗船記]

2008年8月10日(日)[続き]:その他のレストランのディナーメニューは?

 他のレストランでは、どのようなディナーメニューだったのか、覗いてみました。

 メニューは、各レストランの入口に掲げてあります。主要レストランのディナーメニューを紹介します。(現物はもらえないので、写真です)

続きを読む


1日目-9:夜のイベント - SSヴァーゴ 海南島・ハロン湾クルーズ(12) [客船クルーズ乗船記]

2008年8月10日(日)[続き]:夜のイベントは凄すぎ・・・

 初日の乗船レポート最終回です。ディナーの後は、お楽しみの「夜のイベント」が待っています。

 出港後、19:00から深夜2:00まで、様々なイベントが用意されていますが、今回のクルーズは、評判のショーを中心に楽しむことにしました。
 カジノはもちろん、「ビンゴ」「ロトくじ抽選会」はパスです。

 初日は、21:45からの「シンクロライズドスイミング パフォーマンス」から・・・
 会場は、12デッキの「パルテノン・プール」です。

続きを読む


Googleブログ検索から来ていただきました - SSヴァーゴ 海南島・ハロン湾クルーズ<番外編> [客船クルーズ乗船記]

 So-netブログには、アクセス解析機能があります。
 一昨日(9月3日)投稿した記事に、Googleのブログ検索から、2回のアクセスがありました。

 その検索ワードが"女装した 写真"。このブログのテーマとは、ほど遠いものですが、確かに、この記事には2つのキーワードが入っていました。

続きを読む


2日目-1:起床・朝食へ - SSヴァーゴ 海南島・ハロン湾クルーズ(13) [客船クルーズ乗船記]

2008年8月11日(月):2日目スタート!天気を心配しつつ朝食へ

 ちょっと寄り道しましたが、客船「スーパースター・ヴァーゴ」乗船記は、2日目に入ります。

 この日の日出は6:10、外が明るくなり、多少の揺れもあったことから、7:00前には目が覚めてしまいました。
 バルコニーから外を眺めてみると、どんよりと曇っています。霧も立ち込め、小雨もパラパラ。海南島・三亞入港まで6時間程。果たして天候は回復してくれるのか・・・こんな暗~い気持ちから、2日目がスタートしました。

 
朝7:00頃の位置と船外の景色

続きを読む


2日目-2:船内散策(ショップ編) - SSヴァーゴ 海南島・ハロン湾クルーズ(14) [客船クルーズ乗船記]

2008年8月11日(月)[続き]:三亞入港までは、船内巡り・・・ショップ編

 朝食から部屋に戻ると、時計は9:00を回ったところ。三亞入港までは、まだ時間があります。三亞入港までにいくつかやることもありますが、船内を見て回ることにしました。
 昨日、主なレストランは、ひととおり見て回ったので、買い物の下調べを兼ね、ショップ系を。8デッキに向かいます。

 まずは、お土産探しに、右舷側にある「ポーツオブコール」へ。

続きを読む


コンセント情報、お役に立てたかな? - SSヴァーゴ 海南島・ハロン湾クルーズ<番外編2> [客船クルーズ乗船記]

 「スーパースターヴァーゴ」のクルーズ乗船記を投稿し始めて、3週間ほど経ちましたが、先日のGoogleブログ検索を初め、Googleウェブ検索からも来ていただけるようになりました。

 今日は、"スーパースターヴァーゴ コンセント"というキーワードで、キャビンを紹介した記事(デスクにあるコンセントは、BFタイプの変換アダプタが使えます・・・という紹介)へのアクセス履歴が残っていました。
 110Vが使えるという洗面所のコンセントがどうなっていたか、というのが確認できていなかったのが悔やまれますが。

 お役に立ちましたでしょうか?

 ちなみに、このアダプタですが、ず~と昔に、海外旅行用のセラミックヒーター(投げ込み型湯沸かし器)に付属していたコンセント変換アダプタセットのひとつです。

 ヒーターそのものは使う機会がほとんど無くなりましたが、このアダプタだけは、行き先によって必要そうなものを持ち歩いています。


2日目-3:午前のイベント - SSヴァーゴ 海南島・ハロン湾クルーズ(15) [客船クルーズ乗船記]

2008年8月11日(月)[続き]:午前中のミニイベントとおやつタイム

 ひととおりショップを見て回った後は、船内で行われているミニイベントを見学。そして、ちょっと小腹がすいたところで、おやつタイム(モーニングティー)を楽しみました。

 10:00からは、ベリーニの前で行われていた「寿司作りデモンストレーション」を見物。
 残念ながら、日本人ではなく、フィリピン人の料理人さんによるものでしたが、かんぴょう巻きやカリフォルニアロール、太巻き、手巻き寿司など、手際よく作っていました。

 

続きを読む


2日目-4:昼食は - SSヴァーゴ 海南島・ハロン湾クルーズ(16) [客船クルーズ乗船記]

2008年8月11日(月)[続き]:昼食は、東南アジア料理「ブルーラグーン」にて

 13:00の海南島・三亞の入港の様子をゆっくり見ようと、昼食は、早めにすますために屋台風の東南アジア料理レストラン「ブルーラグーン」(別料金)に行きました。

続きを読む


2日目-5:三亞入港 - SSヴァーゴ 海南島・ハロン湾クルーズ(17) [客船クルーズ乗船記]

2008年8月11日(月)[続き]:中国・海南島南端の三亞に入港

 2日目午後、最初の寄港地、海南島・三亜に入港します。
 桟橋が見えてきました。手前が接岸するところ、正面にある建物が入出国管理や税関のターミナルになっています。


12:30過ぎ、船上より

続きを読む


2日目-6:海南島・三亞観光 - SSヴァーゴ 海南島・ハロン湾クルーズ(18) [客船クルーズ乗船記]

2008年8月11日(月)[続き]:海南島上陸、三亞市内観光は・・・

 いよいよ中国・海南島への上陸です。海南島南端の三亞は、Googleマップで見るとこんなところです。


大きな地図で見る

 中央上部、果物がぶら下がっているようなところが、客船ターミナルのある人口島です。先月までは、この航空写真には、影も形もありませんでしたが、まだ工事中らしい画像が写っています。

続きを読む


前の10件 | 次の10件 客船クルーズ乗船記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。