SSブログ

飛鳥II Xmasワンナイト(9)1日目-7:軽食、ラウンジコンサート [飛鳥II乗船記(Xmas2009)]

2009年12月19日(土)[続き]:ザ・ビストロで軽食、ラウンジコンサート

 18:00過ぎ、軽食タイム(17:00~20:15)のザ・ビストロを覗いてみました。

 1回目のディナーが始まっていることもあり、人はまばらです。

 軽食コーナーには、サラダや冷製オードブルなどが並んでいます。

 パンやサンドイッチ、フルーツなどもあります。フルーツは、ちょっと寂しいですね。

 

 見ていたらお腹が空いてきたので、ちょっとだけいただきました。サーモンのテリーヌ、豚舌のパイ包み、サラミサラダなどです。飲み物は、冷たいものが欲しかったので、アイスカプチーノをオーダーしました。

 

 ビストロのメニューです。ビストロスペシャルは、年末年始クルーズの時から変わっていました。新メニューは、翌日の楽しみにとっておきます。

 
画像クリックで拡大表示

 ここで買い物に行っていた家内と合流した後、クリスマスイベントのひとつのラウンジコンサートを聞きに、パームコートに向かいました。

 せっかくなので、改装になったプールサイドを通っていきます。東京湾を出ると、風が強くなり、プールデッキでは冷たい風の中、片付けが行われていました。

 下の写真の左側が、前にジャグジープールがあったところです。すっきりしちゃいましたね。

 石川綾子さんのラウンジコンサートの案内です。ディナーの時間に合わせて2回行われるようになっていました。

 19:00からの回は、ディナー1回目の人も、食事が早く終われば間に合うような時間設定だったためか、予備椅子まで含めて、満席になっていました。

 クリスマスソングメドレーかと思いきや、最初の曲は、ハチャトゥリアン作曲の「仮面舞踏会」から始まりました。浅田真央ちゃんのプログラム曲で有名なやつです。

 その後、アメージンググレース、超絶技巧を駆使した曲で盛り上がり、サマータイム、チャルダッシュと馴染みの曲が続きました。この最後のチャルダッシュも、真央ちゃんが使っていた曲ですが、意図したものなんでしょうか。

 そして、アンコールは、リベルタンゴで締めくくり、わずか30分のミニコンサートでしたが、中身は充実していました。

 お楽しみのディナータイムが近づいてきました。ちょっと早めかなと思いながらも、ダイニングルームに行ってみると、もうすでに、ピアノバーあたりまで列ができています。

 ピアノバーでは、アスカコンボによる演奏が行われていました。

 列に並びながら、これを聞いてレストランが開くのを待ちます・・・続きを読む(CLICK!)


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 4

エラワン

いや~ん、おいしそう!!
そりゃお腹すきますよね。
フルコースディナーが待ってても、当然ですよね~。
そういうところはさすが飛鳥ですね!
飾りもいいけど、やっぱり食事関係の写真には弱い私でした。
へへ。

できたら並ばずに先にバーで過ごして、ディナーがいいですが、
日本船では難しいのでしょうね~。
今年はクリスマスに乗ります!!(気合は充分)


by エラワン (2010-01-13 22:02) 

くりぴん

エラワンさん、こんばんは。
コメント早すぎ(笑)。
バー~ディナーと優雅にいきたいところでしたが、ワンナイトだとどうしても忙しくなってしまいます。そう言えば、せっかくの生バンドが入っているピアノバーには誰もいなかったような・・・
次の記事は、いよいよクリスマススペシャルディナーです。お楽しみに・・・(たぶん週末になると思います)
by くりぴん (2010-01-13 22:09) 

クルーズファン

 こんにちは
 食べ物の話、写真、私も大好きです。でもディナー前のビストロ危険です! ついつい食べ過ぎそうな気がします。「一つだけね」と言いながらパンもテリーヌもサラダも果物もみ~~~んないただきそうな私です。お茶だけのつもりがいつもケーキ2個は食べてしまいます。
 ディナーが楽しみ(*^。^*)

by クルーズファン (2010-01-14 10:33) 

くりぴん

クルーズファンさん、こんばんは。
乗船後、ウェルカムドリンクのケーキやクッキーに始まり、リド・グリルのピザ、そしてザ・リドでの軽食と、ちょっと食べ過ぎたかもしれません。
ディナーは、ちゃんと完食しましたが、パンまではいただけませんでした。
これが限界ですね・・・でも、ちゃんと夜食もいただきましたよ。
by くりぴん (2010-01-14 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。