SSブログ

飛鳥II 年末年始クルーズ(8)2日目-2:モーニングコーヒー [客船クルーズ乗船記]

2008年12月27日(土)[続き]:夜明け、モーニングコーヒー

 2日目が始まりました。日の出(6:39予定)を見ようと、6:10には起床。昨夜の揺れもずいぶんとおさまっていました。

 写真は、船尾から見上げた夜明け前の空です。うろこ雲が朝焼けに輝いていました。

 6:25時点の船の位置です。航路図の表示は、北緯32度12分、東経140度8分、速力19.3ノット、針路171度。夜の間に八丈島沖を通過、夜明け前には青ヶ島の東側を通過してきたようです。

 

 デッキに出てみると、東の空が明るんできていました。雲がかかっていて、残念ながら日の出を見ることはできませんでした。
 いきなりトホホ・・ですが、船上から見る日の出は、まだまだチャンスはあります。次を期待しましょう。

 船尾に回ってみます。まだ波が高いせいか、航跡はちょっと乱れていました。

 6:30ウォーク・ア・マイル(6:30~7:00)に参加する人達が、7デッキ船尾に集合していました。乗船客数の割には、少なめですかねぇ。私は、見ているだけ・・・

 6:35、日の出を見ることはできませんでしたが、せっかく早起きしたので、パームコート(11デッキ)でモーニング・コーヒー(6:00~9:00)をいただきました。

 カウンターには、フルーツとデニッシュ類が用意されています。

 席につくと、ウェイターさんがドリンクのオーダーを取りに来てくれます。一昨年のクリスマスワインナイトの時は、なかなか来てくれなくて、結局、時間切れになってしまったのですが、今回は、すぐに気づいて来てくれました。こういうところは、改善されているようです。

 この時間、人はまばらです。6:50頃のパームコートの様子ですが、私以外には、ビスタラウンジを合わせても5人くらいしかいませんでした。8時台になれば、もっと増えていたかもしれません。

 いったん部屋に戻ってから、朝食をいただきに出かけました・・・続きを読む(CLICK!)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。